きちんとした歯磨きが口臭を抑える

歯を磨いても体の中から出るニンニク口臭などは消えません。私はタバコを止めてから口臭が気にならなくなりました。

きちんとした歯磨きが口臭を抑える

歯を磨いても口臭は取れないものです。

私は、接客の仕事をしていましたので口臭には人一倍気を使っていました。口臭に繋がる食事、例えば焼肉や餃子、ニンニクを使った料理は仕事の休みの前の夜にしか食べませんでした。でも、人によってはニンニクの臭いがする人がいます。自分では分からないものです。男性とか女性とか関係なくエチケットの問題です。私はキムチが大好きです。キムチはかなり歯を磨いたり、ガムを噛んでも臭います。キムチが食べれる休みの前の日は幸せを感じます。

口臭は食べ物だけからなるわけではありません。例えばタバコや歯の磨き残しでもなります。私は以前、タバコを吸っていました。朝、起きると自分の口臭が気になる事が多かったです。タバコは歯や歯茎にも悪いです。タバコで歯が黄色くなったりします。歯の磨き残しは口臭の他に歯石も作ります。歯石は歯医者で削り取らないと取れません。私は定期的に歯石を取ってもらっています。自分ではきちんと磨いているつもりでも、磨き残しはあるものです。

私は十年間吸っていたタバコを止めました。でも、簡単に止められたわけではありませんでした。何度か挫折しましたが、やっとなんとか止められました。今となっては少しのタバコの煙さえ気になります。人は変わるものです。止めてからは歯がヤニで黄ばむ事もなくなりましたし、口臭も気にならなくなりました。人と話す時も気にしないですみます。服もタバコの臭いがつきませんから、とても良かったと思います。
注目の情報

Copyright 2017 きちんとした歯磨きが口臭を抑える All Rights Reserved.