きちんとした歯磨きが口臭を抑える

わたしはあまり歯並びがよくありません。そう言う人は口臭がきついコトがあると知り、とても気になっています。

きちんとした歯磨きが口臭を抑える

歯並びの悪さからの口臭が気になります。

わたしのダンナは非常に歯並びが揃っていていい歯をしています。歯自体も丈夫なほうなので、あまり虫歯もなくとても羨ましく思っています。逆にわたしはあまり歯並びがよくありません。子ども頃からよくない方でした。下の歯はいわいる八重歯です。人がみてびっくりする程悪くはありませんでした。しかしながらこの数年でさらに歯並びがさらに悪くなっています。一番の原因は親知らずです。どんどん、出てきてくれた結果既に生えている歯を押してくれたのです。その結果前が突き出てしいまいました。それにもう一つ原因があるコトが最近わかりました。

わたしは癖で歯を食いしばったり、頬に吸う癖があります。それが歯を中に押しこんでしまったのです。そう言う何気ない癖が歯並びに影響するとは全くしりませんでした。逆にもっと早く知っていれば良かったと後悔しているのです。結局その親知らずは噛み合わせにも悪影響と言うコトで最近抜いてしまいました。それならもっと早くにこの親知らずも抜いてば良かったと後悔しています。それにこれもまた最近しったことのひとつです。それは歯並びが悪い人は口臭もキツイ傾向があると言うコトです。どうして歯の隙間に食べカスが溜まり易くなるからだそうです。確かに歯が重なっているトコロはあまりキレイに歯磨きできません。歯並びもですが口臭も気になって気になって仕方ありません。この二つの悩みを一度に解決策は矯正だと思っています。そのため現在前向きに検討しているのです。
注目の情報

Copyright 2017 きちんとした歯磨きが口臭を抑える All Rights Reserved.